青い薔薇−Blue Rose−

    古くから誰にも作ることが出来なかった青い薔薇は「不可能」の象徴でした。
   それ故「崇高なもの」として語られてきました。 堂本光一の創り出す世界観は光一以外誰にも創れない。

  
   −まるで青い薔薇のように−   2007.7.1

※堂本光一さんオンリーブログです。キンキファンの方は間違って入られないようお願いします。
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

ミュージックフェア

ハロウィンパーティーがあちこちで行われてますね〜
うちの周り外国の方たくさん住んでるんで日曜は仮装した子供たちが行列しててとっても可愛かったです。

今日は光ちゃんミュージックフェアの収録をしたみたいですね!
結構早めの時間から。
はじめてのミュージックフェアですね〜
お台場の新スタだったんだろうか?
アルバムの合作曲をやったりとか。
他ゲストもいないそうで。

踊ったりとか…別に期待しませんけど、、、
まぁ久々の光ちゃん露出なので楽しみにしておきます。
せめて衣装が素敵だといいな。

明日はSHOCKの応募のメール来るのかな?









そして今朝、ジャニファンにとって衝撃的なニュースが飛び込んできました。
第一線で活躍している人ではないにしろ彼は現役ジャニーズでした。
ミレニアムSHOCKで光ちゃんと頑張っていた、光ちゃんの尊敬する先輩です。
夏のプレゾンにも出て年末にはディナーショーも決まっていたそうです。
多くのファンや関係者を落胆させ、迷惑をかけ、悲しませました。
少なからず光ちゃんも悲しく辛く「どうして…」という気持ちでいると思います。
心の闇はその人にしかわかりませんが…。


失ったものはとても大きく、二度と戻ってくることはなく…。


- | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

東山大先輩

先輩、それって自慢っすか?(笑)

ちょっとJ-web見ました?
えー東山さんに自慢されちゃいましたね笑

なんて羨ましい先輩、なんてかわいい後輩なんでしょ。
光ちゃんもきっとずっと奢りたかったんだよね。
「光一今度は奢れよ!」
と言いながらもご飯行ったときはいつも素早く支払い済ませてたんでしょうね、あの隙のない先輩は。

すごく可愛がってる光ちゃんに奢ってもらったってことが「なんだか妙に嬉しい気分」なんだよね。すっごくわかるな。
私も小学生の甥っ子に買ってあげるよ!ってキーホルダーを買って貰ったとき「なんだか妙に嬉しい気分」でしたもん。
きっと東兄は奢って貰ったものが安い定食だったとしても嬉しかったと思う。
そんなもんだよね。

東兄とジャニーさんってなんかやっぱ通ずるものがあるな〜
光ちゃん本人の前ではあんまり褒めないんだけど他所では自慢しまくりーみたいな笑


光ちゃんご飯連れてってもらって〜!と思ってたけどこんな微笑ましいことになってるとは思いませんでしたポッ





なんだか妙に嬉しい気分、だな♪






※昨日もたくさんの拍手とポチありがとうござましたvv
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

堂本兄弟

かぁわいぃぃ〜〜〜

予告見たときからかなり可愛い予感はしてたけど〜
やっぱり可愛かった!!!

先週の兄弟で散々可愛い可愛い言ったけど、やっぱり今週も可愛いじゃーん笑
すごいな〜堂本光一
13年もファンやってるんですけど毎週こんなに新鮮にトキメけるってすごいことだよ。結婚13年目の夫婦がいまだに新婚気分な感じ?笑(よくわからんな笑)

髪型がすごくツボです。
あの襟足の毛触りたい…。
衣装も好きー。黒と茶色組み合わせはあんまり好きじゃないんだけど、ニットコートみたいなのが光ちゃんは似合うからねー。私服でも着てるけど。
パンツをたまには白いのとか履かせてくれたらいいのにな…。
色の組み合わせに物申したいことが多いよねぇ。そう、色がやぼったいんだよ。
たまには違うスタイリスト使ってみたらいいのに。
もっと素材を生かしてくれ(怒)

本編の光ちゃんは表情がクルクルよく変わって猫みたいで癒された〜ハート
愛想がないだのなんだの言う人いるけどさ〜めちゃくちゃ表情豊かだから。
タカミーになすり付けられた光ちゃんウケるわ〜タカミーと光ちゃんのコンビ大好き♪一問一答で徳永さんが「光一くんにまたからかわれそうですけども」って言ったときの光ちゃんのお顔見ました!?ものっすごい可愛いよ!!唇ちょっとんーてしてて寄り目っぽくて黒目がキラキラててマンガみたいな顔してるハートハート

私も飛行機乗ったら航路見る派!
光ちゃんと一緒だわvv
「JALのね、あれにはね、パイロットのあれがね」って「あれ」ばっかりやん!って突っ込みつつ・・でも機長のコメント載ってるのは私は見たことがない…。
JALよりANAに乗ることが多いからかな〜。今度JALに乗ったときは見てみよう。
100万人都市当てのとき「おれ地理弱いわ〜」って言ってるね笑
光ちゃん地図大好きそうなのに地理に弱いね。方向音痴だからか?
私も地図大好きです。都内の道路は得意です。

シングル全集のPV流れてるときの小窓の光ちゃんがまた可愛い。
歌いく直前のポケっとしたようなお顔も可愛らしい。

来週は待ちに待った平成くんたちですね〜
光ちゃん尊敬くんたちがいっぱいいるから何言ってもらえるんだろぉ楽しみv
変なちゃちゃ入れられないといいけど…。


今日は久々にきのこ買ってきました。
ちょっと最近ご無沙汰してて光ちゃんゴメンたらーっ



※いつも拍手とポチありがとうゴザイマス。
- | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

日生劇場

台風が来てるなんてしらなかったよ!!
家でたときすごい暴風雨なんだもん〜夏に関東に直撃した台風並みにすごかった…。
道すがら壊れたビニ傘が笑っちゃうくらい散乱してました。
ほんとにすごい数だった笑
そしてびっちょびちょになった…。
帝劇用のハガキを持ち歩いてたのに…。



今日の光ちゃんは東兄と翼くんの舞台観劇したそうですね!
ははは。昨日夢に東出てきたって書いたばっかりだわ。
なんかブログに書いたら次の日に…ってこと多いな笑
金曜にお友達と翼の舞台まだ行ってないね〜あと二日しかないよ〜って言ってたとこだった!楽は絶対行かないだろうけど。
光ちゃんオンリーブログさんで観に行ってて遭遇したというレポ見ましたけど、ものすごくお顔が小さかったと書いていらっしゃいました。
バリッバリの光ちゃんファンさんでもみなさんやっぱりお顔の小ささに何度でもびっくりするんですよね笑 私もそうですけど笑
人の舞台観にいって光ちゃんに遭遇するなんて私には絶対ない強運だわ。
あー羨ましい…。
東兄と光ちゃんと翼くん・・・ミレショを彷彿とさせますね笑
東兄と一緒の光ちゃん久々ですけど、ご飯とか行ったのかな?
行ってたらいいな。ぜひ連れてってください。
光ちゃん行っちゃいな!
年末近いのに全然太れてないんだからすっぽんでも叙々苑でもなんでも食べさせてもらっちゃいなさい!


明日の徳永さんの兄弟の予告見たけど、光ちゃんかわいい〜〜ハート
予告は光ちゃんばっかり映ってましたよんvvv




※昨日もたくさんの拍手とポチありがとうございました♪
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

東宝サイト詳細アップ

今朝5時に東宝サイトに申し込み詳細がアップされましたね〜
とりあえず朝日新聞を買って、ハガキ買って。
うひょひょ、帝劇枠、相変わらず強気な締め切り日……。

もう私の脳みそは100%SHOCKのことでいっぱいいっぱいです。
脳みその容量がなさ過ぎる笑
おかげで仕事に集中できなく困りました。
ミスが多かった〜ごめんなさい・・・。

あ〜何年何回チケ取りしても取れるかどうかの不安がぬぐえないこのSHOCK。
これだけ何回もチケ取りしてるバカがつくほどのSHOCKファンでもこればっかりは『運』としか言いようがないのがツライとこだ…。
どこの掲示板も殺伐としてくるしね〜笑

こわいこわい…当落発表がこわいよぉ〜泣き顔
電話するとき手か震えるんだよ〜

でも光ちゃんに会いたいよ〜〜

聖地帝劇に行きたいんだよ〜


昨日の会見のWSを繰り返し見てます。
もうほんとにステキ過ぎだわ。
でも罪な男だ…。
恋し過ぎて2日連続で夢に光ちゃんが出てきた笑
1日目は東とかタッキーまで出てきた〜笑
東が出てきたのはこのWSでミレニアムの映像が出てきたからだな。
ほんとすぐそういうのが影響して夢に出てくるのよね。
やっぱり私の脳みそが単純過ぎるのか…汗


オリスタのシチューCM記事は1ページだけでしたね。
例の広告用の激カワ写真の光ちゃんでした。
ポポロもchouchouも買ってるし今回はいいかな。




そうそう、渋谷で一番大きな本屋さんだったブックファートが移転して縮小してしまってがっかりしています…。めちゃくちゃ使ってた本屋なのにがっかりだよ!!!!
最近一番凹んだ出来事です…泣


※昨日も拍手&ポチポチありがとうございました〜vv
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

光ちゃんと光ちゃん曲捕獲。

WS捕獲成功〜ハート

やっと編集終わりまして、全部で20分57秒
昨日の夕方のTBSだけ録り逃しました…。
その他はカンペキ
DVD2台フル稼働です。
Wロクと普通のレコーダー一台とで3局。あと一局は会社の人に録画頼むので4局完全に網羅できます。
早朝から起きて血眼でザッピングしながら録ってた頃から比べるとめっちゃ楽になりました〜だって朝余裕で寝ていられる。ほんと昔はWS日は寝不足で辛かった…ムニョムニョ

芝のホテルで会見やったそうで、スシ王子と同じホテルだね。
日テレが今回は扱いがヨカッタ〜♪♪
『M』発言もあちこちで流れたし笑
正面と右側アングルがほとんどだった中で朝スバとMXだけが左側アングルで睫毛かピヨってなっててすごく可愛かった〜vvv
過去の映像は事務所側から配布されたもんみたいね。どこも同じだったから。
背の高い椅子に座っての会見がなんかスタイリッシュでステキだったわハート
そんなとこもプレスミーティングと似てた笑

内容に関しては幕が開いてみないとなんとも言えないけど、やっぱり目新しさは欲しいなと思う。それは危険を伴うことを更に…じゃなく、新しい曲だったり衣装だったりダンスだったり劇中劇だったり。ここまで突き詰めた感のあるエンドレスSHOCKで新鮮さを出すっていうのはちょっとかなり難しいけど・・・。
今はキャストがどうなるのかも心配なところだし・・・。
まぁとにかく毎年言われることだけど睡眠と食事だけはしっかり取って!!ってこと。
痩せ細ってく姿見るのはファンとしてはやっぱツライ・・・。
ミレニアムや2002年6月SHOCKのときもすごく痩せたけど、獣王星のときもめちゃくちゃ痩せたよね。SHOCK前にもSHOCK後にも最近あまり体重増やせてない気もするし。
代わりに私が太ってもしゃーないよ笑


光ちゃん作曲の『銀色 暗号』聴きましたよ〜!
どんなもんヤ内じゃなくレコメンで流れたのね。
「愛のかたまり」や「恋涙」みたいなインパクトある曲ではないかもだけど、とっても光ちゃんらしくて流れるように美しい切ないメロディーです。ミディアムバラードかな?ほんとに澄んだ冬の空気のような曲だよ。私はもう覚えました。
やっぱり光ちゃん曲私は好きだわ。





※昨日も拍手&ポチありがとうございました☆☆
そうそう、ありがたいことにいつも午前中に拍手ポチを結構頂くんですけどね、今朝はあまりなくて、みなさんブログ見る暇もなくWS捕獲に奮闘してるんだなと思うと微笑ましくなりました〜笑

- | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

SHOCK記者会見

ハートハートハート座長光ちゃんハートハートハート

こんなに早く光ちゃんに会えると思ってなかったぁ〜〜〜
あまりに突然のお知らせだったけどモーレツに嬉しいラッキー
とりあえず仕事に出る前に夕方のフジと日テレを予約してったので今日は仕事忙しい日だったけど急いで帰ってきました。(TBSも予約してけばよかった…泣)
フジと日テレ編集したらどっちも同じ47秒だった!びっくり笑
(しかし短かっっ↑↑)

はぁ・・・カワイイ・・・ステキ・・・

そして癒されるぅぅぅぅぅぅーーー!!
プレスミーティングのときと似てるスーツだったね〜♪
髪型もノーマルバージョン♪
囲みのときの笑顔がめっちゃめちゃ可愛い〜〜ハート
目がちゃんと起きてるね〜おてんき
あの唇の両端のエクボみたいなの見ると私すごく幸せな気分になります笑
あ、テレ朝サイトの芸能ニュースに『限界への挑戦が快感?「よくMだって言われる」』って載っててウケました。
光ちゃんチケットの取り方も教えてあげましょうか?笑
「もう無理です」って言われた身内分のチケット確保できるかもよ?笑


シレっと「エンドレス」も付いてましたねー。
やっぱりあの申し込み用紙の「SHOCK」表記に意味はなかったのか…。
会見見るとモチベーションがまた上がったわ。
今日は一応友達と打ち合わせしてきので…って打ち合わせってほどでもないな。SHOCKは個人戦だから笑 ヨシ!明日申し込みするぞー!


明日も早くからWSチェック。
疲れも取れてないし早寝しまーす。
風邪ひきそうでこわいわ…。




※昨日10:40にコメ下さった方、
かつてこんなにファンに萌えられた愛しいキャラいませんよね!?少なくとも私にとって司くんは今までで一番の萌えキャラですvv日刊スポーツ・ドラマグランプリは深夜時間帯で地方でもOA日がバラバラのドラマにしてはすごく頑張りましたよね〜 映画ではどういう後押しが出来るのかわかりませんが出来る限りの応援はしたいと思います。



※昨日も拍手とポチポチありがとうでしたぁ!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ポポロ&明星&堂本兄弟

仕事が恐ろしく疲れた・・・
先ほど帰宅しました。

今日は実はちょっと用事でTMCへ行ってたんですけどね。
今週火曜つったら堂本兄弟収録じゃーーーん!!!
わおっやった!!!も、もしかしたら!?
・・・と喜んだもつかの間、前回から収録場所変わったんだった・・・・
意味無し・・・凹
ただ遠い思いしただけだった・・・。
光ちゃんの残り香・・・はしなかった笑


で今日はNEWスタで兄弟3本撮り。
今日はどんなモードの光ちゃんだったのでしょうか。
2本目のヒロミGOの回だったかで光ちゃんたちが
「そんなのカンケーね〜!はい、おっぱっぴ〜!」をやったらしいね!!笑
Pの日記に書いてありました〜
かわいかったらしい笑
間違いなくかわいいだろうね。
いや〜ん、めっちゃ見たいーーーハートハート
小島よしおを知らない光ちゃんがどんなおっぱっぴ〜!をやったのか。

それからなんか巷では光ちゃんがえらい髪を切ったと廻ってましたが、とくに切ってないってことでしたね。涙のときのMステで切ったっきりよね。

今日発売のポポロが髪がすごく短くて可愛かったです。
↑のMステ付近に撮ったのかな?
雑誌の原稿チェックは出来るだけ光ちゃん自身でやるって言ってました。
光ちゃん、写真チェックはなさらないの?笑
いや〜写真チェックはやらなさげだね笑

Myojoは相変わらずMyojoテイストの衣装。
なんでMyojoの衣装ってこんななのかな???
なんていうかひと昔前っていうか…あれはやっぱりMyojo側がこういう感じでって指定してくるわけよね。
不思議だな〜でもまぁそういう衣装が光ちゃんに似合ってないかといえばそうでもない…笑
あ、こっちのテキストは読み忘れた。
そうそう〜Myojoにすごい笑顔のドあっぷがあったはず。
修正下手糞なMyojoにしてはまだキレイな修正で眩いばかりの笑顔ドあっぷでした。やっぱり光ちゃんの笑顔パワーってすごい・・・。


さて、やっと青封筒が届きましたのでお風呂に入って開封してみよっかな。



※いつも拍手&ポチありがとうございます♪
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

回転すし〜

「第11回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」が発表になったんですね〜
作品賞でスシ王子!3位
主演男優賞で光ちゃん2位
助演男優賞で中丸くん5位

健闘したんじゃない〜?
がんばったがんばった。
主演萌え萌え賞があったら間違いなく光ちゃん1位だよ!笑


さて〜まだSHOCKのご案内は届きませんがー。
明日明後日は忙しいから振込みは行けないな〜
もちろん早いほうが当たるなんて法則はないしギリのほうが当たるなんて法則もないけどー、なんか焦るな笑 
でもね〜前回の作戦で今回もいこうかと思ったんだけど申し込み方法が若干変わってしまったのでまた作戦練り直しです。作戦言うても毎年同じような運ではないしな〜笑
まーSHOCKに関してはみんなそれぞれの挑み方があると思うんで言えることは「全力を尽くす」。最終的にはそれだけですよねたらーっ
頑張れるだけ頑張って後は運を天に…。
あー今回の私のSHOCK運はどう決まっているのだろう…。


今日は光ちゃんソロラジオだっつーんで慌てて帰ってきました。
「回転寿司」のお話〜
光ちゃんはいまだに回転寿司のお会計の仕方わからないみたい。
まーお店によっても今マチマチだけどね。
だいたい普通のパターンでいうと店員が皿数えるだけよね。
そんな簡単なこととっとと誰か教えてあげてよ!笑
ちっちゃい頃に一度だけ回転寿司は行ったことあるって言ってたけど。
今もめったに寿司屋は行かないらしいよ光ちゃん。1年に一度ぐらいじゃないかと言ってた。
年上の人とお食事行くときはお寿司屋さんなのかもね〜前確か川井ちゃんとお食事行ったとき寿司屋行ったって言ってたたよね?
でもラジオや雑誌の差し入れでイカ寿司とか貰ってるんだよねー笑

そう、光ちゃん「回転ずし」のこと「回転すし」って言っててそれがすごく気になった。「回転すし」って言う人いないよねぇ笑 前の堂本兄弟でも「回転すし」って言ってたっけな?濁点付けないほうが言いにくくないかい?笑



※昨日6:52にコメ下さった方〜
こんばんは!昨日はホンキでかわいかったですね〜
かわいくてホヤホヤでキラキラの光ちゃんが大好きなんです笑
いつだってかわいいんですけどね!
来週は10/2収録分の光ちゃん。髪スッキリしてる光ちゃんも楽しみですね♪



※昨日もたくさんの拍手ありがとうございました!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

堂本兄弟

ホヤンホヤンハート


おねむーでホヤンホヤンな光ちゃん大好き〜〜♪
目がね、くっつきそうだったね笑
かわいいんだからぁ〜
芸人さんのときは光ちゃんあまり喋らないけど、無理してカラ回ってるときの光ちゃんより全然好き。素が何よりもかわいい光ちゃんだからね。
ゲストへの相槌で「そぉなんや〜」ってよく言うじゃないですか、この言い方がすごく可愛くて好きなんですよね〜今日も何度か出てきてたけど。
そして千原兄弟がデカいからまた光ちゃんちっちゃく見えたわ笑

海外でのお話。
正直またこの話か…と思いましたけど、トムさんのナイス突っ込みで光ちゃんかわいいエピソードになってよっかったハート
トムさんいつもこういうかわいい突っ込みでお願いしまーす。
この一連の話のときの光ちゃんのアップのお顔がまためちゃくちゃかわいかった!!!!
ほんと目がウルウルキラキラvvv
無防備なお顔だね〜


今回は衣装もステキでした。
あれ細身のブルージーンズでもよかったかなーっと思ったけど。
でも上に来てたジャージみたいなのが似合ってるね。光ちゃん私服で着てそう。
ああいうの持ってたよね。ドクロは入ってないけど。
また買い取ってもよろしくってよ。
ギターのときの後ろ姿も萌え〜でした♪小さいお尻萌え♪


なんかかわいいしか言ってない気がするけど笑(いつもだけど)
でもほんと今日の光ちゃんはずっとニコニコでかわいかった。
満足満足。



キンキのアルバムのジャケ写見ましたよ〜
画像が小さいからなんとも言えないけど…まぁ自慢の横顔だから間違いはないか。

うわっ…今ブラジルGPで大変なことが…。





※いつも拍手とポチありがとうございます。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)